Happy Greatful Days!!!

[PR]
# by Higuy | 2011-07-29 04:22 | Dairy
Being forced to choose.


Which?

[PR]
# by higuy | 2011-06-20 16:20 | Dairy
Lazybones Sunday


朝は早起きしたし、洗濯だってお掃除だってお片づけだってしたよ。
有りものだけれどご飯だって作ったよ!
けれどダメダメな日曜日。一日中こもって、チョコチョコと。
あげく、テレビゲームは始めるは(しかし本当に才能ないわ、こっちは)、
DVDエンドレスゲームにもなるわ。そして驚異的。家から一歩も出ずで。

ま、こんな日もあり。ってことで。
[PR]
# by higuy | 2011-06-19 16:31 | Dairy
Humpty Dumpty


Humpty Dumpty sat on a wall.
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses and all the king's men
couldn't put Humpty together again.

[PR]
# by higuy | 2011-06-16 14:49 | Dairy
笑う警官
とても静かで淡々としていて、、、配役はいいんだけれどなあ。。。うむ。


笑う警官
2009/122min/日本

追うも警官、
追われるも警官。


北海道警察による組織ぐるみの裏金工作疑惑が浮上、その真偽を問うべく現職警官が証言台に立つ“百条委員会”が10月23日、午前10時に開かれることとなった。その2日前。札幌市内のアパートで女性の変死体が発見される。被害者は元ミス道警の水村巡査。そして22日、上層部が異様に迅速な対応を取るという態勢の中、元交際相手の道警・津久井巡査が容疑者に挙がり、異例の射殺命令が下されるのだった。過去にある任務で津久井に協力した第一課の佐伯は、この一連の動きに違和感を覚え、元道警警察官がマスターを務めるバーへ同僚たちを呼び集める。今回の事件と翌日行われる百条委員会の関連性を勘繰る佐伯たち。するとバーの奥から、津久井本人が姿を現わす。また、彼は百条委員会にも呼ばれていた。佐伯たちは無実を主張する津久井を信じ、秘密裡に捜査を開始するのだが…。

More
[PR]
# by higuy | 2011-06-15 14:53 | Cinema ワ
つむじ風食堂の夜
キャラクタも画も、私の頭の中とは随分異なった世界観でした。スープのほうが作品として好きなのだけれど、映画はこちらの方が作りやすかったのかな?スネ夫ヘアーがいい味出してました。


つむじ風食堂の夜
2009/84min/日本

あっちやこっちから風が吹いて来て、
それがくるりと一つのつむじ風になる──。


 懐かしい町“月舟町”。ある夜、雨降りの研究をしている先生は、十字路の角にぽつんと建つ“つむじ風食堂”に初めて足を踏み入れた。そこには毎夜、“二重空間移動装置”なる万歩計でどこへでも行けると信じている帽子屋や古本屋の“デニーロの親方”、売れない舞台女優といったちょっと風変わりな常連客が集っていた。気後れしつつも、いつしか自分も常連客の一人となっていく先生だったが…。

More
[PR]
# by Higuy | 2011-06-14 12:09 | Cinema タ
スイートリトルライズ
朝六時に時計のネジ巻く主婦ってスゴい。毎日窓ガラス拭くのか?と。部屋が古くて味があっていいなあ。古いだけではだめなのだよな。


SWEET LITTLE LIES
2010/117min/日本

人は守りたいものに嘘をつくの。
あるいは守ろうとするものに。


テディベア作家の瑠璃子とIT企業に勤める聡は、結婚して3年の夫婦。子どもはいないものの、恋人同士のような2人の間には穏やかな時間が流れ、幸せな結婚生活が続いているかに思われた。しかし、互いの心は少しずつすれ違いを重ね、いつしか深い溝ができていた。決して不幸ではないと自覚しながらも、満たされない心を持て余していた瑠璃子。そんな時、非売品のベアを譲ってほしいと懇願する青年・春夫が現われ、彼の実直さに瑠璃子は心惹かれていく。一方聡も、大学の後輩しほと思いがけず再会し、彼女の積極的なアプローチを前に心揺れてしまうのだが…。

More
[PR]
# by Higuy | 2011-06-13 12:09 | Cinema サ
ちょこまかと動いた本日。
起床。昼頃。だらりだらりと準備して、みんなでお出かけ。
まず車でなんとも至近だったので、昨日の買い物の荷物を途中で寄ってもらって、自宅に落とす。ついでに昨日の服のままでとってもスモーキーだったので、ささっとシャツ着替えて、みんなでランチを。

近くにあったのに全然知らなかったお店。


だれかがサンドイッチーって騒いでいたような気もしなくもないけど。
結構混んでましたが、10分ほどで入れました。

5人でランチング♪


More
[PR]
# by Higuy | 2011-06-12 12:12 | Dairy
突然のお誘いも断る理由が見当たらないBBQ
連絡があって、天気が良いから、ベランダで肉でも焼かないか?と。で特に大量に買うっていうのもないけどコスコ行こうかと、一緒にどお?ってお誘いが。
まったくもって、断る理由が見いだせません。欲を言えば、週末にアクアリウムを進めたいなあと思ってたくらい。時間を考えて、こちらは電車で、向こうは車で、そして平和島でランデブー!

おののくくらい混んでたよ!川崎コスコ。


More
[PR]
# by Higuy | 2011-06-11 12:12 | Dairy
続報!ひどく地道で苦しい作業でした。

やりました。とうとう私はすべてをやり遂げましたよ!!!
ヨーク見てください。


ね、浮いてないでしょう?重りもなくなっているでしょう?


ほら、昨日浮いてたモノ達もちゃんと沈んでます!

ここまでの道のりは長かった!レゴは軽くて浮いてしまう。が、重しはかっこわるい。さてどうすれば?と色々とイジイジしてみた結果、ブロックの中にも水を入れたら、沈んだんです。
つまり、水槽内で小さなブロックソレゾレを一度バラして、中の空気を抜いて組み立て直したのです。
これが疲れた。地道に一個一個。ブロックをひっくり返してトントン叩きながら空気を抜いて、組み立て直す。水槽内だから、上からでも横からでも画が歪んで組み立てるのも一苦労!
その苦労が報われて、しっかり沈んでくれました。水が少し濁りましたが(テを入れて1時間以上なので)、多分一日もまわしておけばきれいになると思います。さて、お魚どうしよう?
[PR]
# by Higuy | 2011-06-10 16:43 | Aquarium
随分前にいただいたのです。


アップしそびれ。京都のお土産にいただきました。お守りセット。
左下のステッカーが最高にかわいい!下鴨神社の鴨の安全運転ステッカー。
バイクにドーゾ♥っていただいたのですが、「よし!これは初1号車にしよう!」と協議の結果なりました。何時になったら現れるのか?1号車。って話もありますけど、それはぼちぼち。
にしても、可愛いなあ。
[PR]
# by Higuy | 2011-06-10 13:40 | Dairy
うおおおおおおお
心の叫び。
今すぐここに帰りたいぞ!   ん?行きたいぞ? 帰りたいぞ? アレレ?


[PR]
# by Higuy | 2011-06-09 16:52 | Dairy
パレード
絶賛録画消化中。このゆるい空気。ちょっと知ってる複数同居のニオイ。そうなるよね。


parade
2010/118min/日本

歪みはじめる、僕らの日常

都内のマンションをルームシェアする4人の男女。映画会社に勤める健康オタクの直輝はこの部屋に最初から住んでいる最年長。一方、イラストレーターで雑貨屋店員の未来は、おかまバーの常連。また、先輩の彼女に恋をした大学3年生の良介は告白する勇気が出ずに悩んでいる。そして無職の琴美は若手人気俳優と熱愛中。そんな彼らはそれぞれ不安や焦燥感を抱えながらも、“本当の自分”を装うことで共同生活における互いの均衡を保っていた。しかし、いつしか男娼のサトルがこのマンションに住み着くのと時を同じくして、町では女性を狙った暴行事件が連続して発生、これを境に彼らの穏やかな日常は次第に歪み始め、やがて思いもよらない事態を招いていく…。

More
[PR]
# by Higuy | 2011-06-09 14:32 | Cinema ハ
新たにカテゴリで登場!さて、どこまで続くか!
ジャジャーン!7年ぶりに生き返って登場!


はい、水槽です。前は2つ保有してましたが、現在は1つ。106系の最もポピュラーなアクアリウム。
一昨日あたりに水槽の砂を抜き、キレイきれいに洗って水を注入。昨日フィルターを導入。そして勢い、レゴを組み立てて入れてみました!!!!!

この構想、随分前から練っていたのですがなかなか実践できず、また沈船にしようと企んでみましたが、バイレーツシリーズ高いし、どうしよう?ってほっぽったままだったのです。最近のダイビングに寄るお魚熱に感化されてか、アクアリウム熱が沸騰し、先日熱帯魚を視察に。カクレクマノミとかイソギンチャクとか飼いたかったんですが、海水魚はお金がかかり、結構大変、そして経験値もない。
ので、ヒヨってますが、とりあえずは水槽立ち上げないと話にならない!と。

これが全然大変でした。レゴって軽くて沈んでくれない。


実はナイフを重り代わりに乗せてます。こうしないと浮いてきてしまう。上の写真だと、左上に浮いてる子たちがいますし。。。

中に入っているのは、
[Lego Arctic 6575] 調べてみたら、日本未発売/海外限定版 そして廃盤品デシタ。
レゴ 北極シリーズ:ベース基地、ミニフィグ6体とシロクマ付き ¥13,440 高いわ。


 これ、シロクマが可愛いんですよね。1ピースで出来てます。普通に組み立てると


こんなヤツです。さて、これからどうなる?この水槽。
[PR]
# by Higuy | 2011-06-09 13:49 | Aquarium
お家ごはん継続中



うっかり食べてしまうので、写真がありませぬ。お見せするほどのものでもないし。
とにかく熱いうちに食べようと急ぐきらいがありまして。。。

ここのところ続いているお家ごはん。節約っていうのもあるけれど、その時間にはお店がやってなかったり、行き帰りが面倒だったりなので、気に入っている。

さて、今日は前に教えてもらったピカタ!家のパルミジャーノを砕くのに、モノすっごい轟音が鳴り響きましたが、無事にプロセッサーで粉チーズ。それを使って、豚肉と鶏肉のピカタ。教えてもらった通りに、粒マスタード×マヨネーズ×ケチャップを1:1:1で混ぜたソースでいただきましたよ。ウマー!
豚肉祭りなのか、昨日は豚肉とカブのしゃぶしゃぶサラダ風、一昨日はえのきと豚肉のおろし一味ポン酢と。今の時代、ちょっとネット検索すれば簡単なレシピが鬼のように出てくるのね。スゴいわーステキだわー。ってことで。チョコチョコと実施中。あと、チビトマトがブーム。毎回食卓に上がる、納豆とかタマゴとかと一緒にね。
まだまだね、要領とか、手際とか、腕とかにはかなり長い道のりですが、一歩づつ。
[PR]
# by Higuy | 2011-06-08 14:58 | Dairy