人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイートリトルライズ
朝六時に時計のネジ巻く主婦ってスゴい。毎日窓ガラス拭くのか?と。部屋が古くて味があっていいなあ。古いだけではだめなのだよな。


SWEET LITTLE LIES
2010/117min/日本

人は守りたいものに嘘をつくの。
あるいは守ろうとするものに。


テディベア作家の瑠璃子とIT企業に勤める聡は、結婚して3年の夫婦。子どもはいないものの、恋人同士のような2人の間には穏やかな時間が流れ、幸せな結婚生活が続いているかに思われた。しかし、互いの心は少しずつすれ違いを重ね、いつしか深い溝ができていた。決して不幸ではないと自覚しながらも、満たされない心を持て余していた瑠璃子。そんな時、非売品のベアを譲ってほしいと懇願する青年・春夫が現われ、彼の実直さに瑠璃子は心惹かれていく。一方聡も、大学の後輩しほと思いがけず再会し、彼女の積極的なアプローチを前に心揺れてしまうのだが…。





監督:矢崎仁司
製作:葉山正人
プロデューサー:宮崎大/田辺順子
エグゼクティブプロデューサー:泉英次
原作:江國香織
脚本:狗飼恭子
撮影:石井勲
美術:高橋泰代
衣裳:市井まゆ
編集:奥原好幸
音楽:妹尾武
音楽プロデューサー:桑波田景信
音響効果:齋藤昌利
主題歌:スガシカオ『雨あがりの朝に』
スクリプター:目黒亜希子
ヘアメイク:細川昌子
照明:大坂章夫
装飾:山内康裕
録音:岩倉雅之
助監督:塩入秀吾

出演:
中谷美紀/岩本瑠璃子
大森南朋/岩本聡
池脇千鶴/三浦しほ
小林十市/津川春夫
大島優子/岩本文
安藤サクラ/美也子
黒川芽以/藤井登美子
風見章子/君枝

by Higuy | 2011-06-13 12:09 | Cinema サ
<< つむじ風食堂の夜 ちょこまかと動いた本日。 >>