人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続報!ひどく地道で苦しい作業でした。

やりました。とうとう私はすべてをやり遂げましたよ!!!
ヨーク見てください。


ね、浮いてないでしょう?重りもなくなっているでしょう?


ほら、昨日浮いてたモノ達もちゃんと沈んでます!

ここまでの道のりは長かった!レゴは軽くて浮いてしまう。が、重しはかっこわるい。さてどうすれば?と色々とイジイジしてみた結果、ブロックの中にも水を入れたら、沈んだんです。
つまり、水槽内で小さなブロックソレゾレを一度バラして、中の空気を抜いて組み立て直したのです。
これが疲れた。地道に一個一個。ブロックをひっくり返してトントン叩きながら空気を抜いて、組み立て直す。水槽内だから、上からでも横からでも画が歪んで組み立てるのも一苦労!
その苦労が報われて、しっかり沈んでくれました。水が少し濁りましたが(テを入れて1時間以上なので)、多分一日もまわしておけばきれいになると思います。さて、お魚どうしよう?
by Higuy | 2011-06-10 16:43 | Aquarium
<< 突然のお誘いも断る理由が見当た... 随分前にいただいたのです。 >>