西遊記
なんとなーく観てしまった。西遊記。エンターテイメントっていうより娯楽って感じ。子供は喜びそう。
『なまか』っていうのはなかなか好きでした。

西遊記
2007/120min/日本
みんな、なまか。

 天竺を目指し、果てしなく続く砂漠を進む三蔵法師一行。やがて、彼らは砂漠の国“虎誠(フーチェン)”でその国の王女、玲美と出会う。その後、王宮に案内された三蔵たちを待っていたのは2匹の亀だった。それは呪いによって姿を変えられた王と王妃だった。かつては緑豊かだったこの国を、妖怪の金角大王と銀角大王が一日で砂漠に変え、全てを奪っていったというのだ。玲美は一行に、金角と銀角を退治してほしいと懇願するのだったが…。





監督:澤田鎌作
製作:亀山千広
プロデューサー:小川泰/和田倉和利
プロデュース:鈴木吉弘
エグゼクティブプロデューサー:清水賢治/島谷能成/飯島三智
企画:大多亮
脚本:坂元裕二
撮影:松島孝助
特撮監督:尾上克郎
美術:清水剛
音楽:武部聡志
主題歌:MONKEY MAJIK『Around The World+GO!空』
照明:吉角荘介
録音:滝澤修

出演:
香取慎吾/孫悟空
深津絵里/三蔵法師
内村光良/沙悟浄
伊藤淳史/猪八戒
水川あさみ/凛凛
大倉孝二/老子
多部未華子/玲美
谷原章介/文徳
三谷幸喜/国王
相築あきこ/王妃
南原清隆/ニセ悟空
草なぎ剛/ニセ悟浄
猫ひろし/ニセ八戒
倖田來未/ニセ三蔵
小林稔侍/劉星
鹿賀丈史/金角大王
岸谷五朗/銀角大王
[PR]
by Higuy | 2008-05-20 12:36 | Cinema サ
<< トランスアメリカ 偶然の恋人 >>