人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お家ごはん継続中



うっかり食べてしまうので、写真がありませぬ。お見せするほどのものでもないし。
とにかく熱いうちに食べようと急ぐきらいがありまして。。。

ここのところ続いているお家ごはん。節約っていうのもあるけれど、その時間にはお店がやってなかったり、行き帰りが面倒だったりなので、気に入っている。

さて、今日は前に教えてもらったピカタ!家のパルミジャーノを砕くのに、モノすっごい轟音が鳴り響きましたが、無事にプロセッサーで粉チーズ。それを使って、豚肉と鶏肉のピカタ。教えてもらった通りに、粒マスタード×マヨネーズ×ケチャップを1:1:1で混ぜたソースでいただきましたよ。ウマー!
豚肉祭りなのか、昨日は豚肉とカブのしゃぶしゃぶサラダ風、一昨日はえのきと豚肉のおろし一味ポン酢と。今の時代、ちょっとネット検索すれば簡単なレシピが鬼のように出てくるのね。スゴいわーステキだわー。ってことで。チョコチョコと実施中。あと、チビトマトがブーム。毎回食卓に上がる、納豆とかタマゴとかと一緒にね。
まだまだね、要領とか、手際とか、腕とかにはかなり長い道のりですが、一歩づつ。
by Higuy | 2011-06-08 14:58 | Dairy
<< 新たにカテゴリで登場!さて、ど... 踊る大捜査線 THE MOVI... >>